No.13 2022年2月9日より5日間限定でIMAXシアターにて限定上映

アメリカやイギリスでは1月末より限定上映されたルーフトップライブ。日本では2月9日より5日間限定でIMAXシアターにて上映されることになり、早速観に行ってきました。

映画はIMAXシアター用に映像や音質を再調整したとのことで、52年も前のライブとは信じられないほど素晴らしい映像と音。当日はIMAXシアターならではの臨場感で、満員の観客とともにあの日を体験することができました。

映画館への入場時には上部画像のチラシ(ミニポスター)とともにこちらのステッカーをいただきました。
売店ではポスター2種やステッカーやCDなどを販売しておりましたが、残念ながらパンフレットの販売はありません。

ライブではDisney Plusと同じく数台のカメラで撮影されたカット割りのため途中でライブの音とインタビューの声が混じり少々気が散るところが残念、ここは4人の演奏に集中したライブを体感したいところでした。
Disney社にはぜひ、ルーフトップ演奏のみ映像や最終日のアコースティックスタジオライブの完全版などのボーナストラックを加えた形で4K ULTRA HD Blu-ray Discを世界同時発売してもらいたいです。