No.12 2022年2月上旬にアメリカ、下旬にイギリスにて発売(後日延期)

新年早々うれしいニュースです。昨年11月末にDisney Plusで独占配信されたGET BACKが2月にアメリカ、イギリスなどでBlu-ray&DVDにて発売されることになりました。現時点では残念ながら日本での発売は未定ですが、アメリカ盤の商品説明によると、Blu-ray DiscはDisney Plusでの配信動画と同じ内容が収録され、日本でも視聴可能なリージョンでかつ日本語訳付きとのこと。
欲を言えば配信同様、4K画質が楽しめるUltra HD Blu-ray BOXとして未公開動画を追加収録して発売して欲しかったのですが、Blu-rayには配信同様Dolby Atmos音源の収録もあるとのことで、急ぎ海外ショップからの購入を試みました。

その後、発売延期が繰り返され、AmazonUSの予約も強制キャンセルに

(追記)2022年6月2日現在、Amazon USAでは7月12日発売となっており、予約が再開されております。

結局、AMAZON USで再予約しました

国内盤と比べ国際輸送のため入手できる時期は遅くなりますが、おかげさまでなんとか予約できました。今度こそ延期なしで購入したいものです。
Amazon UKで販売のBlu-rayの説明では、Subtitles ‏ : ‎ English, French, German, Spanish, Latin, Japaneseの表記もあり安心しました


最後にあのルーフトップライブが行われた日と同じ本年1月30日には、アメリカやイギリスではIMAXシアターで60分編集版としてIMAXシアター仕様に音質を再調整した上で限定上映されるとのことです。
他の国々では2月上映を予定しているとのことですが、日本でも上映されるのであればこちらもぜひ体験したいです。

※追記
日本では2月9日より5日間限定でIMAXシアターにて上映されることになりました。